Sunny's Shiny Days☀️
必死のパッチでアメリカを生き抜く!ぶきっちょ元気なママblog♡
My point of view

専業主婦自信を持つ為に私がすること♡

Pocket

専業主婦。。何も考えずに日々のタスクに追われて過ごしていたら。。

私、何だか何もしていない。。

だけど、時間もない。。

自分に自信が持てなくなり。。

負のスパイラルの中へ。。ザザザーーーーーっと流されて行ってしまう。。

 

 

専業主婦辛い時、小さなヤッターを毎日の生活に♡

 

 

私が毎日のルーティーンでやらなきゃいけない家事もしっかりタスクとして書き出す事を始めた!

達成したら!1つ1つ文字を上から線で消して行き、自分が今日達成したことを視覚からも入れて行った。

そうすると、「日々。。私は何もしていない。。」から

「できたーッッ!ヤッターヽ(´▽`)/」っと

主婦の仕事の中で達成感を得ることができる様になった♡

 

 

1日で、結構な量をこなしている専業主婦!

専業主婦のみなさん。是非、1日のタスクを全部書き出してみてください。

以外にも、、すっごい量を1日にこなしている事に気づくと思います。( ̄^ ̄)ゞ

朝起きた時から!よーいスタート!!!

  1. みんなのお弁当を作り!
  2. 洗濯をして。
  3. 食器を洗って。
  4. 子供を学校に送って。
  5. 掃除機をかけて。
  6. お買い物に行って。
  7. 子供たちを迎えに行って。
  8. おやつ準備して。
  9. 子供と一緒に宿題をして。
  10. お外で遊んで。
  11. 晩御飯の準備をして。
  12. ご飯を食べさせて。
  13. 食器を洗って。
  14. お風呂に入れて。
  15. 寝かしつけて。。
  16. お部屋のお片づけをして。。

やっと、自分がお風呂に入ったり。

少し、Youtube を見たり。。

インスタを開いたり。。っと

そんな1日を過ごしている専業主婦が多いかなぁ?と思う。

でも、よく見て!

ザッと思いつく感じで書いただけでも、1日にやるべきタスクが16個もある。。

しかも、これに子供の習い事がある日や!急遽用事が入った日は。。

日々、約20個ぐらいのタスクをフレキシブルに余裕でこなしている事になる。

これだけでも、メチャクチャ自分に自信を持っていいと思います。私は。

世の中の専業主婦のみなさん!本当に毎日お疲れ様ですm(_ _)m

私たち、時間制限がある中で毎日必死にやれておりますよ♡

思いっきり!自分に自信を持ってイイよーーーー!!!!!!

誰が、なんと言おうと。私が認める!( ̄^ ̄)ゞ

もし、なんだか悶々とした日々を送っている専業主婦の方がいたら!

是非タスク書き出して、できたら線で消してゆき!

毎日、達成感を味わって下さいませ♡

1日の終わりには。。
私、メッチャ凄い!できてる!頑張ってる♡エライ!と声に出して言ってもイイぐらい♡笑

 

 

注意点は!いきなり大きな目標を掲げない。

例えば、英単語1日20個覚えるとか、腹筋100回を毎日やる!とかだと

今まで、何もやって無いのに。。子育てで疲れ果てた身体にムチ打って。。

できる日と、できない日が出てくる様になってしまう。。

そうすると、自分って本当に何やっても続かない。ダメだ私。。と

自分で立てた目標に潰され、自信を無くすという行動を取っている事になってしまう。

そうなってしまうと、本末転倒なので!

本当に小さな挑戦からはじめて行こう。

お風呂上がりに5分間ストレッチをする。とか

スマホを触りながら子供と遊ぶのではなく。

一旦スマホを置いて。

子供と遊ぶときは、一緒に思いっきり遊ぶ。とか

自分がしたいと思っているけど、実際にできていない行動を少しずつ

自分が求めている行動にしてゆく。

こうやって、1つ1つ自分が求める生き方が現実にでき始めると。

自分への信用残高が貯まってゆき♡自分に自信が持てるようになる。

結局は、自分次第で!自分への信頼は作られてゆく。ということを理解していると。

少しずつ、少しずつ挑戦できるようになり。

新しく何かを始めることが楽しくなり。

理想の自分になってゆく♡

 

スポンサーリンク


 

 

情報源は Youtube!!! 知っていることしか実現しない!

 

 

今の時代、スマホでYoutubeを観ることが簡単にできる!

それを最大限に活かして!ちょっと出来たスキマ時間を使い♡

自分だけでは得られない情報を得る時間にする。

そうすると、また!自分が求める人生をリアルに想い描く事ができる♡

 

 

大切なのは自分に自信が持てている事♡

ここで、大切なのは。。自分に自信が持てている事になる。

もしも、自分に自信が無い人がこうやって情報をたくさん得ようとすると。

嫉妬の嵐で。。また私には無理だ。こんな風にはなれない。と思ってしまう。

なので、先ずは自分に自信が持てる行動を少しずつ取り!

それと一緒に、新しい情報やステキな人生をたくさん観て刺激をもらおう♡

 

 

夢は叶えられる人にしか見れない!

これは、私のお友達が言ってくれた言葉なんだけれど。

夢は叶えらる人にしか、思い描けないし実現できない。っという意味だそうで!

だから、他の人からしたら「また、大きいこと言って。。」

「まぁた、夢みたいなことを言ってるよ。。」って言われるような事も。

そうやって表現できる人にしか、夢は見れないし!叶える事ができない!ということ。

そういう、なんだろうなぁ。人の想いを否定したり。鼻で笑う人。そういう人は

本当に、こう言った夢を想い描けない。だから夢が叶わない。

そういうこと。

たぶん、物事ってとってもシンプルに出来ているんだろうなぁ。と私は感じている。

人間は実際に自分の目で見たものや、知識として理解できている物事の中でしか、生きれないんだと思う。

だって。。知らない世界へは、知らないんだから行けるはずがない。

だから、得たい人生を Youtube で沢山見せてもらい!イイなぁ♡と思うことを

自分の感性をフルに使って♪片っ端からイイとこ取りし♡MIXして行く!

そうすると、それが実現し自分の人生になり♡

思い描く日々を、自分で創って行けるようになるんだろうなぁ♡と思っている。

私も、まだまだ実践中。

そして、それを日々楽しんでいます♪╰(*´︶`*)╯♡

 

 

自信をもつ為にできること、ポイントまとめ♡

 

 

 

自信を持つ為のポイントまとめ
  1. タスクを書き出し。達成感を得られる状況を作る。
  2. 継続し絶対にできる、小さなヤッターを毎日に取り入れる。
  3. Youtube から情報を得て、夢を描く♡

 

あと、褒め合えるママ友と定期的に会って♡

お互いを讃え合い♡尊敬し合うと!またグーーーーンと自信アップに繋がりますね!

とにかく、限られた時間の中でママは必死に動いていて。。

ソファーに座ったら、一瞬で寝落ちる日々かもしれないけれど。

少しできたスキマ時間に、自分の為にできる事を1つ達成して行けたら!

自信にも、自己実現にも繋がり!素敵ですね♡

Youtube もゆっくり見てるヒマなんてないと思うけど。

テレビと違って!2倍速で見る事だってできるので♪

時間は自分次第で短縮する事も!作り出す事もできるなぁ♡っと!

そうして自分の人生を、ママとしてもひとりの女性としても
Enjoyして行きたいものですね♡

 

それでは! 本日もお読みいただき、ありがとうございました!

See ya♡╰(*´︶`*)╯