My point of view

決断できない女。決断できる女。魅力を感じるのはどっち?

Pocket

「こうしたいッッ!」って言った2秒後に。「でもぉ。。。」

「こうだから、やっぱりできない。」

たぶん、そういうのを繰り返すのは、今の自分の居場所の居心地が良いんだと思う。

結局、心の底から!魅力を感じる女性を知ることが大切で!

決断できない女性。決断できる女性。どちらなのか?を明確に。

1つでも、求める自分に成ることができれば!

自己実現に繋がるんじゃないか!っと思い。

同じ場所で、同じ悩みの中をグルグル回り続ける人へ。。

シンプルに!解決できるヒントがあれば嬉しいなぁ♡っという想いで書きます!

 

決断できないって悪いこと?違う!ブレるな。

 

 

私は昔っからスーパー優柔不断。ご飯を食べに行っても、メニューとにらめっこし過ぎて

メニューに穴があきそうなぐらい悩んで悩んで、やっとオーダーするタイプ。

今も変わらない。

だって一番美味しそうな♡ 今!食べたいものを、食べたいから!!!

だけど、人生に対して。そこまで悩んだことがない。

 

自分が求める人、場所、そして経験。

私は、気付いた時には。常に!

  • 自分が何を体験したいのか。
  • どんな景色を見て過ごしたいのか。
  • 誰と一緒に、自分が求める時間を過ごしたいのか!って

そればかりを考えて、自分の進みたい道を選び生きて来た。

だから、15才の時に実家を出て、寮生活を選び。ダンスの毎日を選んだ。

そうして、26才の時にアメリカを選んだから。有り難いことに、今もアメリカに住んでいる。

だからか、ずっと同じ場所で、ぐるぐる悩んでいる人の気持ちは申し訳ないけど、わかってあげられない。

基本。人それぞれで良いと思っているので、同じ場所で、同じことを何十年も繰り返し、同じ事を言う人生を送るのも、私は良いと思うんだけれど。。

自分で選んでその場所に居続けているのに、何か自分に不利なことが起きる度、
いちいちブレるなよ。って思う。

損得勘定で判断するから、おかしなことになる。

 

選択肢の無さが首を絞める。

仕事を辞めるのが怖い。収入がなくなるのが怖い。

貧乏が嫌。なら!今の仕事がある有り難さを感じて、働いて自分の時間を楽しむ!

それで良いと思う♡ その選択肢を選べるのは、素晴らしいこと!

あなたが、今まで作り上げてきた環境だから。

不安もある、法的にお金を満足に稼げない場所。
だけれど、その現状を打破する為に挑戦をして。苦しい時もあるが満たされている人生。

別に、どちらの人生が良い訳でも、悪い訳でもなく。

選択をしたなら!答えが出たなら!何が起きても簡単にブレるなよ。っと思う。

今の道を選んだ自分を、もっと信じよッッ!ってこと♡

それが何十年も不満ばかりで、ぐるぐる同じ場所を回っている、こんな人生嫌だ!!!っと本気で思った時に!!!

頭フル回転でインターネット、友達、自分が持ってるコネクションもフルに使って!

必死に違う選択肢を探して!

見つけて!

そこへ行ける準備をして!

今いる場所を去ればいい。

結局は、選択肢のなさが自分の首を絞めている。

腹くくって、決めれていないからブレる。

決断!って簡単じゃ無い。

だからこそ、決断したなら!

思い切って心の底から進みたい!次の道が出来るまでやりきろう!

 

 

スポンサーリンク


 

 

感情で悩むな。人生レベルで悩め!

 

 

自分をだましだまし生きる事が良い場合と、ダメな場合がある。と思う。

結局、人生って受け取り方次第で。

全ての物事は、マイナスに受け取ることもでき、プラスに受け取ることもできる。

つまり本人次第なんだろう。

そこで、自分は今の現状をどう受け取って。どう進めて行きたいのか?を人生賭けて考えるべきだ。

 

感情で判断しない。

一時の感情で悩む。その一時ぐらいの辛いって思う感情は
一時の良い出来事で無かったことになる。

ちょっと辛い思いをすると、辞めたくなり。

少し優しくされると、頑張ろうと思う!

だから、いちいちそんな程度で悩むな。ってか、正直悩みでもなんでも無く。

ただの、感情の変化。

無感情になれ!と言う意味ではなく。

いちいち自分の感情に振り回されずに行こう!って。

冷静に、物事を見て対応していく。それが大切なんじゃないかなぁ。っと思う。

自分が求めている場所へ、行く為には。

目標が定まったら、そこへ辿り着くまでは、ただの道のり。

経過。通過地点でしかない。

だから、とりあえず前を向いて歩き続けよう!

 

人生賭けてないから、同じ場所をぐるぐる周り続ける。

正直、人生賭けてたら小さな事で悩んでいられないし。

小さい事でも見落としていると、痛い目に合うのは自分自身だから。

常に、アンテナを張って敏感になっている。

だけれど、人生賭けて悩んでいない時って。

苦しいだろうけど。解決策を探していない。と私は思う。

もう少し、簡単に自分の悩みを解決したいのなら。

人生賭けて悩み、考え、答えを出し動こう!

 

 

スポンサーリンク


 

 

魅力を感じる女性を追求し!実行。

 

 

あなたが、魅力を感じる女性はどちらですか?

  1. 優柔不断で、自分で決断する事ができずに、同じ場所でただ叫んでいる女性。
  2. 自分が思う人生を生きる為。周りが何を言おうと自分で選び突き進む女性。

極端かもしれないけど。

究極レベルで選ばないと。

すぐに人間って元に戻ってしまう。

だから、自分が目指す女性像をしっかり持ち!

彼女なら、ここでどちらを選ぶだろう。

私だったら、コッチ。。って言うのは置いておき。

自分が目指す、女性が選ぶ選択をして進んで行く事ができるようになれば

気付いた時には、今と同じ選択をすることも、同じ場所にも居ることもなくなっていると思う。

そうして、自分が求める人生を!自分らしく、思いっきり笑顔で生きていると私は思う。

はじめの一歩は、とても大変だ。

だけれど、その一歩を踏み出せば。

気付いた頃には、自分の目指す女性になって普通に生活しているだろう♡

相手を変えることはできない。

だけれど、自分はどこまででも変化し続けられる♡

自分の魅力は、自分で創り出そう♡

 

だけれど、自分を大切に。心が潰れてしまいそうな場合は。

両親の所でも良い!猛ダッシュでその場から逃げ出そう!

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

See ya!!! ヽ(´▽`)/